日曜日の夜は、意識的にリラックスをする

f:id:naoko_153:20211114220432j:image

特別なことは何もしなかったけど、心休まった週末。

そんな週末も終わりかぁ、あ〜ぁ。

がっかり気分を上げるべく、少し早めのクリスマスツリーを出す。

もう何年も前に、確かアクタスで買ったツリー。

もともとライトが付く仕様なんだけど、もうずいぶん前に切れてしまった。

ライトは切れたけど、この柔らかい印象のツリーが好きで、手離さずにいる。

 

f:id:naoko_153:20211114220936j:image

日曜日の夜は、間接照明だけで過ごす。

BGMも、ゆったりしたものを選んで流す。

お風呂もなるべくゆっくり入って、寝るまでの時間は本を読んだり、好きなサイトを見たり。

憂鬱な日曜日の夜を、少しでも気分良く過ごせるように、意識的にリラックスする。

 

f:id:naoko_153:20211114221302j:image

月のような照明。

隣のマンションで、家から月は見えないから、部屋の中に満月を置く。

この照明のおかげで、夜がちょっと嬉しくなる。

 

f:id:naoko_153:20211114221508j:image

日曜日の夜が憂鬱なのは、子どもも同じ。

金曜日に、学童でちょっと嫌なことがあったのも、行きたくない理由かも。

好きな車や、スイッチで遊んで、子どもなりに気持ちをそらしているよう。

 

f:id:naoko_153:20211114221734j:image

来週頑張ったら、再来週は祝日があるよ。

お互い頑張ろうね。