シャンプーバー 愛用中

f:id:naoko_153:20210110065159j:image

固形石鹸の話のつづき。

 

少し前から、シャンプーも固形に変えました。
いわゆる、シャンプーバーです。

 

濡らした髪にバーをクルクルと滑らせてから洗髪すると泡立ちます。


泡立ちについては、商品によるようで。
今使っているエティークのものは泡立ちますが、以前使ったLUSHのものは泡立ちませんでした。
私は泡立たせながら洗うのが好きなので、エティークの方が合っているようです。

 

洗髪後にキシまないか気になっていましたが、問題ありませんでした。
ただ、コンディショナーバーの併用は必須かと思います。

 

ドライ後の髪の広がりも、気にならず。
シャンプーを使用していた頃と同様の収まりです。

 

髪質については、乾燥が改善されました。
頭皮にも油分が残っているということではなく、髪のみしっとりしている感じです。

 

f:id:naoko_153:20210110065238j:image

保存は、エティークのバーコンテナで。
バーの色が派手なので、色を抑えるのが目的です。
色が気にならなければ、ソープホルダーの方がラクかもしれません。

 

使い切っていないので、コスパが気になるところ。
それについては、追ってまた記事にしたいと思います。