梅雨を機嫌よく過ごす方法

f:id:naoko_153:20210519195827j:image

まさかの梅雨入りで、ジメジメの日々。

 

今年のわが家には、ジメジメ撃退機(除湿機)が登場し、

快適に過ごしています。

除湿機があるだけで、雨の日がこんなに快適になるなんて。

 

タンクに溜まった水を確認するのも、ちょっとした楽しみです。

 


f:id:naoko_153:20210519195810j:image

 

息子の通信教育で、付録についてたトマト。

芽が出て、毎日少しずつ成長しています。

 

毎朝、成長具合を確認するのが、今のちょっとした楽しみ。

 


f:id:naoko_153:20210519195815j:image

 

そういえば、前から欲しかった本を手に入れました。

 

梅雨にコロナに、なかなか外出が憚られる状況なので、

好きな本が手元にあると、家での時間が有意義になります。

 

本は、基本メルカリで。

売上金で買うようにしているので、

残高が減ったら、また次に手離すものを探します。

 

さあ、次は何の本を手放そうかな。


f:id:naoko_153:20210519195820j:image

 

本と言えば、最近買った息子の絵本。

かえるくんシリーズ、大好きです。

2人の掛け合いはコントみたいで、笑いがこぼれます。

 

あったかい気持ちになるので、

いつも寝る前に読んで、いい気分で眠りにつきます。

 

小さい楽しみを散りばめて、

鬱陶しい季節も、朗らかに機嫌よく過ごしましょ。