イライラが止まらない日の過ごし方

f:id:naoko_153:20210703205115j:image

 

前回のブログの私はすごく穏やかな母風だったのですが

今日の私は一日イライラしっぱなしです。

バイオリズムのせいなのか…そんな日もあります。

 

f:id:naoko_153:20210703210244j:image

 

そんな日は、細かいことが気になって、

家にいててもイライラが募るばかり。

 

処方箋はとにかく外へ出ること。

午前も午後も、息子の外遊びに付き合っていました。

外だとなぜだかイライラも収まるし、

息子は好きなように遊んでくれるし、良いこと尽くめ。

 

f:id:naoko_153:20210703210946j:image

 

家に帰るとまたイライラ少し再発するけど、

好きな音楽や本に助けられつつ

なんとか爆発を抑えて、やり過ごす。

 

季節の変わり目で、少し身体の疲れもあるんだと思います。

普段、暮らしを効率よく回すことに

意識が向きがちだけれど、

こういう時は、ラクしてのんびり大らかに

ニコニコでいることを最優先に、過ごしたいです。