スマホと少し距離を取る

f:id:naoko_153:20210108213635j:image


スマホを離れるにあたり、ひとつデバイスを増やしました。
Apple Watchです。

 

私の場合、スマホを手離せなかった理由が、「何か大事な通知が来ているんじゃないか」と気になってしまうこと。


通知を確認して、ついでにインスタやYOUTUBEを見たり。
3分で済むはずが、いつの間にか1時間に。

 

通知が気になるのは変わっていません。
ただ、Apple Watchでインスタなどをチェックはできないので、通知確認のみで完結できます。

 

Apple Watchは常に腕につけて、スマホは目の届かない場所に置きます。
常に腕につけていても、見るのは通知が来た場合、時間を見るときのみ。
通知も必要最小限にしています。

 

2021年は、スマホから時間を取り戻す年にしたいです。