暖かな布団に入る幸せ

f:id:naoko_153:20210101235220j:image

毎日の、小さな幸せ。

それは、夜、暖かな布団に入って眠ること。

 

毎年湯たんぽを使っていたのですが、息子がすぐに足をつけたがるので、低温やけどしないか心配になり。

今年から、布団乾燥機で暖める方法に変えました。

 

最近まで布団乾燥機はマット式を使っていました。

ホースを伸ばして、マットを広げて。

布団乾燥はとっても手間な家事でした。

 

足をコードに引っ掛けて、コンセントが曲がってしまったのをきっかけに、新調しました。

 

象印の、マットもホースもない布団乾燥機。


f:id:naoko_153:20210101235705j:image

 

このように、パタンと開いて

 

f:id:naoko_153:20210101235703j:image

 

布団に差し込み、スイッチを押すだけ。

とっても手軽なので、毎日の布団乾燥が苦になりません。

 

 

暖かい布団に入り、隣で眠る息子の顔を見ながらまどろむ瞬間は、この上ない幸せ。(親ばかですみません)

 

道具の力を借りて、毎日に少しだけ幸せな瞬間を。

 

 #買って良かった2020